▼ 2010/01/15(金) 活動日誌G&T編 第196章「よく見たらテンプレがものすごい長さになってた」
2010/01/15 1:01 【活動日誌G&T編】
[活動日:2010年1月14日 著者:G&T]
【現在作成中の作品】
・狂気と混乱の機械魔獣(狂気化)《RPGツクール2000》
・狂気と混乱の機械魔獣番外編シリーズ《RPGツクール2000》
ラストワールド ―終わり行く世界―(合作)《RPGツクール2000》
・ChaosWorld(カオスワールド)《プログラミング作品》
【制作凍結中の作品】
・小説版狂気と混乱の機械魔獣《テキストファイル》
・狂気と混乱の機械魔獣番外編シリーズ《RPGツクール2000》
LastWorldの続き(狂気と混乱の機械魔獣番外編シリーズ)《RPGツクール2000》
・二階中に狂気と混乱を作ろう(「狂気と混乱の機械魔獣」+「The 二階を作ろう」Part1)《RPGツクール2000》
【企画段階の作品】
・CPU愛好会カードゲーム《プログラミング作品》
【現在完成している作品】
無し
【暫定公開中の作品】
・狂気と混乱の機械魔獣 第一章 〜魔界軍襲来〜
こちらからダウンロードできます。
【今日の活動内容】
こんばんは。G&Tです。
今日は活動中に昨日の活動日誌を書きましたが、今日の分の活動日誌も今日公開します。放置するとまた活動内容を忘れるので。
という事で二回書くのが面倒で内容が薄くなるかもしれませんが早速今日の作業内容を見てみましょう。
「ChaosWorld」
その幻影はいつ消滅するのか。
・前回の活動日誌で書いたボスの射出物がボムで消えるバグを修正しました。
・・・にしても、この一つ前のボスでも射出物は利用していたんですが、そっちの方のソースコードを見てみたらなんだか無駄に無駄な事を無駄な量やっていました。まあ、動くから良いんですけど。優先順位がまわってきたら修正しようと思います。」
・完成した道中の内無駄に難易度の高い部分を修正。
流石にまだ三面だというのにこの難易度ではまずいだろうという部分が多々あったのでその内一部を修正しました。
残りは時間があったら修正します。きっと。
・ボスの作成に入ろうとしたら画像が完成していない上にOSの関係上学校では作成出来ない状況だったのでストーリーを考えた。
というか何故この時点になってまだストーリーが決まっていないのかというと、だいたいの流れっぽい物を脳内で決めてそれに沿って適当にステージを作っていた上に台詞をまったく同時進行せずに放置していたからストーリーなしでも何とかここまでこれたという状況です。
といっても公開時にストーリーなしでは意味がわからないのでやっぱりその辺りは作らなければいけない、という事でやっとストーリー作成に入ったわけです。
・・・といっても、今日は結局現在作成中の所までしかストーリーが決まりませんでした。次回の活動までには完全に決めておきたいですね。
と、今日の作業内容はこんな感じでした。
他にも中一の人Cの作品の技術指導兼精神指導だの次回開かれるであろう会合の議題に関する話し合いだのをしましたが、面倒なので全部省きます。
そして省いたら書く事がなくなったので今日の活動日誌はこの辺りで終了とさせて頂きます。
では。
【現在作成中の作品】
・狂気と混乱の機械魔獣(狂気化)《RPGツクール2000》
・狂気と混乱の機械魔獣番外編シリーズ《RPGツクール2000》
ラストワールド ―終わり行く世界―(合作)《RPGツクール2000》
・ChaosWorld(カオスワールド)《プログラミング作品》
【制作凍結中の作品】
・小説版狂気と混乱の機械魔獣《テキストファイル》
・狂気と混乱の機械魔獣番外編シリーズ《RPGツクール2000》
LastWorldの続き(狂気と混乱の機械魔獣番外編シリーズ)《RPGツクール2000》
・二階中に狂気と混乱を作ろう(「狂気と混乱の機械魔獣」+「The 二階を作ろう」Part1)《RPGツクール2000》
【企画段階の作品】
・CPU愛好会カードゲーム《プログラミング作品》
【現在完成している作品】
無し
【暫定公開中の作品】
・狂気と混乱の機械魔獣 第一章 〜魔界軍襲来〜
こちらからダウンロードできます。
【今日の活動内容】
こんばんは。G&Tです。
今日は活動中に昨日の活動日誌を書きましたが、今日の分の活動日誌も今日公開します。放置するとまた活動内容を忘れるので。
という事で二回書くのが面倒で内容が薄くなるかもしれませんが早速今日の作業内容を見てみましょう。
「ChaosWorld」
その幻影はいつ消滅するのか。
・前回の活動日誌で書いたボスの射出物がボムで消えるバグを修正しました。
・・・にしても、この一つ前のボスでも射出物は利用していたんですが、そっちの方のソースコードを見てみたらなんだか無駄に無駄な事を無駄な量やっていました。まあ、動くから良いんですけど。優先順位がまわってきたら修正しようと思います。」
・完成した道中の内無駄に難易度の高い部分を修正。
流石にまだ三面だというのにこの難易度ではまずいだろうという部分が多々あったのでその内一部を修正しました。
残りは時間があったら修正します。きっと。
・ボスの作成に入ろうとしたら画像が完成していない上にOSの関係上学校では作成出来ない状況だったのでストーリーを考えた。
というか何故この時点になってまだストーリーが決まっていないのかというと、だいたいの流れっぽい物を脳内で決めてそれに沿って適当にステージを作っていた上に台詞をまったく同時進行せずに放置していたからストーリーなしでも何とかここまでこれたという状況です。
といっても公開時にストーリーなしでは意味がわからないのでやっぱりその辺りは作らなければいけない、という事でやっとストーリー作成に入ったわけです。
・・・といっても、今日は結局現在作成中の所までしかストーリーが決まりませんでした。次回の活動までには完全に決めておきたいですね。
と、今日の作業内容はこんな感じでした。
他にも中一の人Cの作品の技術指導兼精神指導だの次回開かれるであろう会合の議題に関する話し合いだのをしましたが、面倒なので全部省きます。
そして省いたら書く事がなくなったので今日の活動日誌はこの辺りで終了とさせて頂きます。
では。
- TB-URL http://mcpu.s12.xrea.com/cgi-bin/blog/adia/master/0479/tb/
# John 2010年01月15日(金) 午後9時45分
制作凍結中の作品はテンプレから外した方がいいと思う